

Ambush活動休止のお知らせ

※この記事はしばらくの間トップに持ってきています。

この度回線の不具合によってワープ、部屋のラグなどで迷惑をおかけした方々、申し訳ございませんでした。
回線が直ったので、これからは迷惑をかけずにプレイできるので宜しく御願いします。

回線が不具合の間プレイを控えていた為、Ambushの活動が長い間放置状態だったのですが、
個人的なやる気の低下、このままでは進展がないと判断した為一旦休止をさせてもらいます。

理由を書きますと、

①根っこからサブクランになってしまった。

タイトルの通りなのですが、強く、動ける人を集めようとするばかりサブ可にしてしまった事によって、良い点もあったと思いますが、悪い点ばかり目立った。

良い点としては即戦力の人が入ってくれる。事ですね。そのまんまですが

悪い点は今のSOWの現状でサブキャラをプレイしてる人は普段は、SOWの熱が冷めて別ゲーをしている、もしくはもうあまりゲームをやってない人。 メインキャラクターで仲の良い人と活動している。
という人が大体だと思います。
なので、サブキャラクターで積極的にinすることはないし、チャットにも反応がない、という状況です。
サブキャラクターではゲームの知り合いもいない、知名度もない、一緒に対戦する人もいない。とinする理由もないからとことんinしない。
別ゲーやメインで活動していれば、サブクランでのチャットなんてうるさいし、邪魔なだけです。
そして、クラン員という自覚も薄い為挨拶しなくてもいいか。という意識が強く挨拶をしても、誰も返してくれない。

集まる時といえばクラン戦をする時だけ。
練習もできないし、メンバー同士のコミュニケーションもない。
これでは、ニートルズさんには勝てないと感じました。

コミュニケーションが無いというのも問題で、勧誘するのも私、収拾するのも私なので、
メンバー同士の接点がないな。と思いました。
マスターがいなければ、活動は皆無、オンラインしていても、一緒にSOWをすることもない。
私がいなければ機能しないクランというのは、とてもやっていけません^^;

クラン戦が終わればすぐ解散。 活動していて悲しいですね。
ゲームをするなら楽しくみんなでやりたいです。サブ、メインの点の前にここが良くなかったです。
この差で、例えるならば、社員とバイトぐらいのやる気の違いがありますね。そして現にクラン内の熱は冷め切ってると思います。

実力も大事だと思いますがコミュニケーションも試合をする上で、とても大事だと思います。
声出し、相手の悪い点を遠慮して言えない状況では技術の向上に遠回りですね。

活動していて、改善できなかった私に責任がありました。マスターをする上で未熟だったな。と痛感させられました。


②Seven_Starsのやる気

要は愚痴

・①のような状態から一人で活動して、空回りしてるんじゃないかというストレス。

・メンバー募集のストレス。 このSOWの現状からサブではない上手い人なんてものは少なく、
頼らなければ人は集まらないし、活動できない。とても辛い現状です。人望が無ければ人は集まらないという事がよく分かりました。私にはその人望はありませんでした。
1から初心者を育てるという案も考えましたが、スカイプに抵抗がない初心者、SOWにはまっている人、PCのスペックが良いという条件の人を見つけるのは難しく、見つけたとしても、時間がとても
かかるという事で、挫折。 一筋縄ではいかないですね。

・メンバーのinの少なさによって生まれる活動の制限、ゲスト、MIX戦、クラン戦にしても一人ではできません。私にいくらやる気があっても、周りがそれに答えてくれないと何もできないです。

・私の個人的な悪評。活動すればするほど広まっていく気がして萎えました。
 悪気は無いのに勘違いされて何か言われたりすると悲しいです。気軽に接するキャラなんです・・

・時間浪費。 クラン活動をまともにしようとするとかなりの時間を使うことを思い知らされました。
①の現状だと、とても私の負担がきついです。続けられません。誰かの下でクラン活動している方がとてつもなく楽だ・・。

・ニートルズさんを倒すという夢は無理なのかな。色々な形で完成しているニートルズさんを付け焼刃の未完成のうちが倒すのは不可能なんではないかと一瞬頭を過ぎった。

・Messengerさんから「結果が出てないじゃないか」と怒鳴られ、Apostleさんからクラン戦に負けると「おまえの試合に対する考えがね」と罵られBraveryさんに試合に出てもらう為肩揉みと昼食の買出しを率先してやり、日ごろのストレスをmutantで発散するという生活に(ry



以上の理由から活動休止という判断に至りました。
自分勝手で申し訳ないです。クランメンバーの皆様こんな私に付き合っていただいてありがとうございました。

クラン自体は残しておくので抜けるも、残るのも自由です。
私のクランに対する考え方が固まったり、活動する目処が立ったらまた動かすかもしれません。
ひょっことクラン、野良で活動しているかもしれません。その時は遊んでやってください。

個人的にはとりあえず中尉になるまでちょこちょこSOWを続けておきます。
そこからはやる気の次第ですね。

長文失礼しました。

by Seven_Stars








Ambush+Seven_Stars

※この記事はいつもトップにくるようにもってきています!

このブログはAmbushのクランHP兼Seven_Starsの日記帳です。

クラン紹介
Ambush

打倒、ニートルズ目標です。
クラン戦に関わる為クラン内のコミュニケーション重視しています。
その為スカイプは必須になります。

k/dは1.2ぐらいあれば気にしません。
欲言うと1.5ぐらいかな。

ホームMAPは工場です。クラン内で要練習。

ゲストvsなどする時は絶対に部屋名、急に変更する場合は部屋を作り直すor一言かける事。

大事です。

多分人気ないので人来ません、分かります。
-----------------------------------------------------------
自分のこと

PLAYしてるゲーム

SOW:Seven_Stars(Ambush) 諏訪乃ケ□(装甲騎兵師団)
WR:八雲藍
AVA:諏訪乃ケロ
SA:ZRX1142
COD4:SevenStars
RO:Lydia鯖 makusuleruアサ 諏訪乃ケロプリ
Ace Online:ストライク鯖 南明奈 IG
アラド戦記:カイン鯖 メカニック bsk レンジャーetc
雀龍門:諏訪乃ケロ
など

現在はSOW中心に活動しております。

Ambushではクラマス。

装甲騎兵師団では諏訪乃ケロで活動させてもらってます。
あとは多数のサブキャラ・・。

基本この二つのうちのどれかでいるので気軽に耳打ちください。




紅夜白虎vs and ニートルズvs

紅夜白虎さんとクラン戦しました。

工場INS 3:0

工場REP3:0

議長INS3:0

議長REP3:0

SS取り忘れました、申し訳ない。
また宜しく御願いします。

ニートルズvs

広場REP2:0

ニトー広場REP


広場INS2:0

ニトー広場INS



工場REP0:2

ニトー工場REP



工場INS0:2

ニトー工場INS


広場REPとINS私がホスト持っていったんですが、ものすごく硬かったです。
ニトールズの方々にも怒られてしまいました。
せがたさん、硬いなんて言ってごめんなさい;w;
ぱわーさん「・・・・・」って言った時すごく硬かったですね。ごめんなさい。
Seven_Starsを嫌わないで><

ホームMAPの工場はダメダメでした。
ホームMAPとかいいつつ全然及びません、どうしようかしら・・。

環境紹介①

サポーターさんとぐるぅぐるさんがマウス紹介してたので自分も紹介したいと思います。

マウスは前はロジクールのG5を使っていたのですが、故障した為、SOWのイベントで貰ったマウスです。
そのマウスに電力発電所さんの大会で貰ったグリップをつけて使っています。

キーボードは、PCショップで買ったちょっとかっこEキーボードれす。

全体

全体図

マウス

マウス

キーボード


次はPCスペックでも紹介しようかな。

ニートルズvs

ニートルズさんとクラン戦を行いました。
6:6で工場と広場です。
やっぱりニートルズさんは強い・・。

工場INS0:2

工場INS

工場REP0:2

工場REP

工場INS前回の試合で一勝できたのに、今回はできませんでした。。
問題点を改善したつもりだったのですが、ちょくちょくOP破壊をされ不利になってしまいました。

工場REPは論外で、全く試合をできませんでした。
もはや、ニートルズさんに申し訳なかった^^;
ニートルズさんを見習って練習ですね・・

広場REP1:2

広場REP

広場INS0:2

広場INS

広場は前回一勝もできなかったのですが、REPで取れたのはでかいと思います。
しかし、こちらはOP破壊と相手に前線を押されていてまだまだ及ばなかったです。
途中、広場INSでこちらのExceedが落ちたので、アレグレットさんが待機してくれました。

経験も、練習もニートルズさんに劣っているので頑張りたいです。

検索フォーム

リンク

